
老け顔解消!50代からのアンチエイジング

お肌や体のケアをするとしないとでは、早く老け顔になるかならないかで大きな違いが出てきます。このブログではいつまでもキレイでいるための情報をお届けします。

自宅で光エステをしよう!ムダ毛のお手入れができる美容家電はコレ

薄着になってくると気になるのが「ムダ毛」
お肌の露出が多くなってきた時に、
ムダ毛のお手入れがきちんとしてあるかどうかで
女子アップかどうかの大きな違いになってきます。

 

2016年5月にパナソニックからの発売予定の
「光エステ」の美容機器を使って今から準備をしていきませんか?

 

光エステ ESWH83S(ボディ用)シルバー調

光エステ ESWH93P(ボディ&フェイス用)ピンク調

 

光エステ ESWH93P(ボディ&フェイス用)ピンク調のほうは
若干お値段が高めになりますが、お顔にも使えるので
美肌ケアとしても有効に使用できます。


特に鼻の下なんかは、女性であってもヒゲが濃くなるタイプの人は
ケアを怠らないようにしましょうね。
濃くならない人も産毛が伸びると、お化粧のりが悪くなるので
ケアは大切です。


使い方としては、先にムダ毛をシェービングしておいて
その後に光エステの光を当てます。


その際、光エステが黒い毛のあとに反応してムダ毛を目立たなくさせてくれるんですね。


私が特にいいな~と感じるのは、光の作用で不要な角質をはがしやすくしてくれることです。
若いころには約28日周期でいらない角質は勝手にはがれていたのに、
年齢を重ねるとドンドン周期が長くなってしまいますからね。


お化粧をしてもお肌の色がくすんだようで、どんより見えるのは
28日周期のターンオーバーが崩れてしまうからですね。

 

光エステでキメの整ったお肌になると、
ワントーン明るい肌に見えるんじゃないかと思います。

 

またボディのほうも、ワキ、脚、腕、ビキニラインなど
お手入れに必要なチェック項目はきちんとやっておいたほうが
よろしいんじゃないかと思います。

 


◆お肌のお手入れに外せないのが洗顔ですよね。
これは絶対に手を抜いてはだめです。


1日の終わりにはきっちり洗顔で不要なものを取り去らねば
メイクなんぞが残っていたらお肌はダメージを受けてしまいますからね。


でも、落すことに必死すぎてゴシゴシこするように洗ったりしても
お肌によくないので注意が必要です。
その点、これはとてもいいですよ!


パナソニック濃密泡エステ EHSC63P


濃密な泡を約5秒で自動的に生成してくれて
肌質に合わせて泡洗顔と泡ブラシ洗顔を使い分けることもできますからね。


皮脂や黒ずみが気になる小鼻あたりには特に念入りにしましょう!

 

◆洗顔の後には化粧水や乳液などで保湿をするわけですが
その際にはお化粧品の成分がしっかり浸透することが大切です。


2016年5月発売予定の「パナソニック イオンエフェクターEH-ST53-W」は
いつも使っているお化粧品を一段と浸透へと導くことができます。

 

電気浸透流といって、プラスからマイナス電極に向かって発生する水の流れに乗って、
化粧品の保湿成分を一緒に移動させ、角質層への浸透性がアップさせるんですね。


私はエイジニングケアには特に必要かと思われます。

 

パナソニックカールアイロンブラシ EHHT41W
ヘアーアイロンでのスタイリングが苦手な方にもおすすめなアイロンブラシです。


忙しい時でもふんわりした空気感のあるカールが簡単に出来て
ブラシ感覚で簡単にスタイリングできるのがいいですね。
それに長時間持つのもGOODです。


それに髪も年齢を重ねると細くなったりしてボリュームがでなくなりますが
このパナソニックカールアイロンブラシ EHHT41Wを使えば
猫毛でペタっとなるトップもふわっとなるし、トップにのせるかつらを買う必要も
なくなるんじゃないでしょうか~^^

 

 

サイバーエージェントFXでFXを